FC2ブログ

ジョリーパスタコース@“日呂詩の料理”レストラン菜五味(寒河江市)

寒河江市でランチ。

営業しているか確認して伺いました。

12時過ぎに着いたのですが、だれもいなくて静か。
逆に今の時期飲食店ではほんとお店の人以外との接触が少ないですね。

メニューはHPと一緒でした。
写真撮れなかったのでHP確認ください。

悩みましたが、ジョリーパスタコース。1,700円。
コース内容は、
本日のサラダ仕立てオードブル
(選べるご馳走パスタ 三種の中からお選び下さい)
(1)シーフード トマトソース スパゲッティ
(2)プロシュートハムとモッツアレラクリームチーズのスパゲッティ
(3)牛肉とキノコ・野菜入り和風スパゲッティ
本日のデセール
フォカッチャと香味オリーヴオイル
コーヒー又は紅茶

本日のサラダ仕立てオードブル
本日のサラダ仕立てオードブル
ドレッシングがおいしいです。

フォカッチャ
フォカッチャ
香味オイル
香味オリーブオイル

フォカッチャはサクッとしていてスナックみたいな食感。

パスタはプロシュートハムとモッツアレラクリームチーズのスパゲッティを選びました。
プロシュートハムとモッツアレラクリームチーズのスパゲッティ
以外に野菜がたくさん入っていました。
ピーマン、パプリカ、しめじ、玉ねぎ。
嫌いではないのですが、ピーマンだと結構味が強くて
ピーマンはないほうがいいのではないかなあと思いました。
アスパラとかだったらいいんですけどね。
クリームチーズの味はそんなに強くなくて、
濃厚というよりはさらっとした感じの味。
プロシュートも入っていたのですが、塩気はちょうどよかったです。

辛味オイル。
辛味オイル
少しかけてみましたが、あまりこちらには合わない気がしました。

本日のデセール
本日のデセール。

桜味のムース?
バニラアイス、苺のムースケーキ?
特に説明はなかったですがそんな感じかと思います。
どれも特徴がないというか、ケーキは冷凍ものでしょうか?

コーヒーはデミカップの小さめのものでした。
コーヒー デミカップ

本来であれば、一人がパスタコースオーダーだと同じものじゃないとだめみたいだったのですが、
聞いてみたら今日はお客さんが少ないので対応できるとのこと。

というか、いる間はお客さん誰も来なかったんです。。

そして、こちらは友人が食べたもの。
アメリカ産牛ロースステーキ 和風オリジナルソース
季節のサラダ・パンとバター 又は ライス(県産米) 1,800円。

サラダ。
サラダ

パン
パン。
バター

たっぷりのバターも一緒に来ました。

アメリカ産牛ロースステーキ 和風オリジナルソース
アメリカ産牛ロースステーキ 和風オリジナルソース

こちらはコーヒーがつかないので+100円でコーヒー。
写真撮ってなかった。。
私の方に来たコーヒーよりもカップは少し大きめでした。

(2020.4.11 訪)

この後、寒河江公園というところに行ってみました。
満開ではないですが、ちらほら咲いていました。

寒河江公園

寒河江公園

“日呂詩の料理”レストラン菜五味https://localplace.jp/t100095236/
“日呂詩の料理”レストラン菜五味
山形県寒河江市高田2-5-9
TEL 0237-85-4260
営業時間 [ランチ]11:30~14:30
[ディナー]17:30~21:00 ※ディナーは完全予約制になります
定休日 水曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2020-05-14(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!