fc2ブログ

ポプラ定食@手づくりとんかつ ポプラ(山形市)

ランチに行きました。
テイクアウトもやっているようで、弁当がたくさんカウンターに並んでいました。

オープン時間前に着いたので、お店前の駐車場で待っていたところ、
時間より早くお店を開けてくれました。

店内は4人掛けのテーブルが4つくらい?

一人用のテーブルも6つくらいありました。

ちょっと早かったためか店内少し寒かったです。

昔からあるお店です。
ずーっとあるなあ―とは思っていたけど入るのは初めて。

ポプラ メニュー

ポプラ メニュー

ポプラ メニュー

ポプラ定食 800円。

ポプラ定食

ロースかつに、あらぎりのキャベツ、
マカロニサラダ、漬物、味噌汁付きです。

ポプラ定食


卓上 ソース ドレッシング

卓上にはドレッシングととんかつのソースが置いてありました。
このソースも2種類。ゴマみそソースと、とんかつソース。
このとんかつソース、オリジナルなのかなあ?
おいしいです。しょっぱすぎずに甘さもあるけど甘すぎず。
そしてカレー系の何かしらのスパイスを感じるのですが、
それも主張が強すぎずにおいしいの。
なかなかないソースで友人も気に入っていました。
(たいていしょっぱくて、甘さが強い)

かつのころもは結構荒くてざっくり。
おいしいです。
ただちょっと揚げが強すぎる気がします。
もうちょっと揚げ色薄くてもいいんじゃないかなあと。

肉は柔らかくおいしい。
ごはんもおいしいですが、ほんとに若干柔らかい。

マカロニサラダの味もちょうどよくておいしかったです。

こちらはロースかつ定食 1,100円
ロースかつ定食

ロースかつ定食

友人のロースかつ定食のかつと1個交換。
比較 かつ
こうしてみると結構大きさが違います。
ロースかつ定食のかつのほうがやっぱ食べ応えあるしおいしいね。

でもポプラ定食でも充分です。
安いですよね。
おいしいし安いのでありですね!

(2020.4.25 訪)

手づくりとんかつ ポプラhttps://poplaatyamagata.wixsite.com/mysite
山形県山形市伊達城1丁目3-2
TEL 023-686-3848
営業時間 11:30~15:00/17:00~20:00
定休日 木曜日 ※水曜は昼のみ営業
営業時間等は変更になってるかも?
駐車場 あり
ポプラ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県
関連記事


食べ歩き・山形(村山地方) | 2020-05-22(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ソースやたれ、ドレッシングって大事ですよね!
欲しい人には売ってくれたらといいのに・・・と思います。
市販のドレッシングも試しに買ってみようかな?と思っても、まずかったら・・・と思うと買えず、家にあるポン酢ばかりのワンパターンです。
(プチ情報:日本食研の豚バラ蒲焼丼のたれはおいしいと思います。甘さがちょっと足りない時はみりんを足せばいいと思います。天丼のたれもおいしいらしいので、試してみようと思っています。)
2020-05-22 金  15:21:26 |  URL | しーちゃん #- [編集]
ドレッシングやたれ、売っているお店もありますよね~。
おいしいのは欲しくなります♪
市販のドレッシングはほんとおおくなりました。
たれ類の種類も多いです。
それだけで味が決まるのはありがたいですよ。

プチ情報ありがとうございます!
しーちゃんさんは料理上手なんだろうなあと勝手に思っています。
2020-05-22 金  20:16:07 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!