FC2ブログ

翠玉 純米吟醸 720ml

勢政宗と一緒にこちらも購入していました。

翠玉 純米吟醸

翠玉 純米吟醸 720ml 1,760円。

こちらは前に日本酒バーで飲んだことがあると認識があった。
過去記事を探ったら、飲んだのは特別純米だったんだなあ。

今回は純米吟醸。
前に飲んだのもほんとにだいぶ昔なので味はあまり覚えてない。

翠玉 純米吟醸

【蔵元コメント】
「純米吟醸 翠玉(すいぎょく:エメラルド)」は、大吟醸波に磨いた良質な秋田県産米を用い、
澄みきった香りと芳醇な旨みに加え、なめらかでほど良い後味を醸し出すようこだわりました。
その名の通り繊細な香りと、しっとりとした旨味を秘めた宝石のようなお酒です。

飲んでみると、最初にふわっとした甘さを感じます。
あ、香りもいいし飲みやすい。
後で少しピリッと辛みが来る。

まあでも飲みやすくおいしいお酒ですね。

まだ少し残っていた勢政宗と飲み比べると、、、
勢政宗は後味もまろやか。
辛さとかない感じ。
どちらかといえば勢政宗のほうが好きかな。
やっぱりおいしい。

これはこれでおいしいんですけどね。

(2020.4.28 飲み切りました)

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2020-05-23(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!