FC2ブログ

雅楽代 玉響 生原酒(うたしろ たまゆら)@天領盃酒造

酒屋さんに行ったら玄関先に表示してあったお酒が気になった。

天領盃。
あれ、こんなラベル見たことないな。

なんでも杜氏さんが変わったそう。
若い杜氏さんが醸したという話だったので買ってみました。

ほんとであれば720mlで様子を見たいところですが、もう一升瓶しかないとのこと。
ちょうど冷蔵庫の具合も空きがあったので思い切って一升瓶で買いました。
天領盃ならいいかなと思って。
雅楽代 玉響 生原酒

雅楽代 玉響 生原酒

雅楽代 玉響 生原酒

とりあえず飲んでみると、最初甘さも少し感じるのだけど、
なんというか癖がある味がする。
なんだろうなあ。
おいしくないわけではないです。
好みとはちょっと違うかなあという感じで、一升瓶は失敗だったかもー。

あまり新しい杜氏さんのことは詳しく知らずに買ったのですが、
もし先にネットで検索していて読んでいたら、
やっぱり気になって飲んでみたいと買っちゃったでしょうね。

開けて日が経つほどに、前に感じた癖は全く感じなくなりました。
飲んでいるとやっぱりこれはこれでおいしいかなと思います。

(2020.4購入)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2020-05-24(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!