FC2ブログ

ランチ@キッチン リーフ(山形市)

気になったので電話で聞いてみました。

ランチメニューがあるのは月~金の平日だけだそうで。
土曜日のランチタイムは通常メニューみたいですね。

月~金だとランチメニューは税込1,000円。
うーん。平日かあ~。。
なかなか行けないなあと思っていたけど、
友人が休みだというし、
休みが取れそうだったので思い切って行ってみました。

お店はパン屋さんの2階。
ル・パルクが閉店したと聞いていたのでそこかな?
と思っていましたが、やっぱりそうでした。

当日にも電話で確認したところ、この日はオープン時間がちょっと遅れて
12時になるということだったのでそれに合わせて伺いました。

お店に行ってみるとテイクアウトが入っていたのかなあ。
少しお待ちくださいとのことでメニューを見て悩みながら待ちました。

通常メニュー。
メニュー

ランチメニュー。
メニュー

ランチメニュー

メインが4つあり、そこから2種類を選ぶタイプのようです。

どれも食べてみたかったので友人と半分ずつシェアするということにして、
全種類頼みました。

まずサラダが来るのかな~と思っていたけど、
ワンプレートなんですね。メインとサラダは一緒でした。

雑誌を見ながらゆっくり待ちました。

サラダのボリュームが結構ある。
サラダは先にドレッシングと合えているようで下の方もちゃんと味が付いていました。
ただまあ、ぬるいかなという感じではありましたが。
上に乗っかっていたタルタルっぽいドレッシングもおいしかった。

友人オーダーのハンバーグとエビの豚しそ巻きフライ。

ハンバーグ エビの豚しそ巻きフライ

ハンバーグもエビの豚肉巻きもおいしかったです。

こちらは私がオーダーした、チキンカツとポークロースピカタ。

チキンカツ ポークロースピカタ

ポークロースピカタ
ピカタは前に他所で食べてあまりいい印象がなかったのですが、
こちらはちゃんと肉を感じられておいしかったです。
ちょっとガーリック味が入ってた感じがしました。

でもこの日一番おいしいと思ったのはチキンカツ。
胸肉だと思うのですが、すごく柔らかく味もよかったです。
友人も同意見でしたねー。

どちらのソースもケチャップっぽいトマトソースでした。

ライス

ごはんもさらっともりでしたが、ちょうどよく美味しかったです。
おかわりできますけど、しませんでした。

スープはほんの一口サイズ。

スープ

そして、これにドリンクも付くのですが、
ドリンクがフレッシュジュースも選べるんです。
すごい。
そのほかにコーヒーもありましたが、ここはフレッシュジュースでしょう。

この日はバナナミルクと、ピンクグレープフルーツ。

友人はバナナミルク、私はピンクグレープフルーツにしました。

ドリンク ピンクグレープフルーツ バナナミルク

バナナミルクは甘くておいしー。
ピンクグレープフルーツも程よい酸味でおいしい!

普通だとこのジュースだけでも結構お高いですよね~。

この日はたまたまあったのか、さくらんぼをサービスでいただきました。
さくらんぼ

おいしかったしお店の方も丁寧で接客がよいです。
一人でこなしているので大変そうですが、丁寧なんですよね~。

また平日のランチに来たいです!
おいしかったー

(2020.7.3 訪)

kitchen leaf(キッチン リーフ)
山形県山形市旅篭町2-1-40 レ・アール旅篭町パークアレービル 2F
TEL 023-666-8196
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日
駐車場 なし
キッチンリーフ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2020-08-17(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!