fc2ブログ

ル・ベール蔵王(蔵王温泉)宿泊@施設編

ランチ後はちょっと買い物などをして時間調整。
天気もあまりよくなく雨が降ったりやんだり。

14時半過ぎに宿に到着したんだけど、、どうしようかな。

とりあえず行ってみよう。

14時40分ころフロントに行ってみたところチェックインできるというので
良かった。

いろいろ手続きをして部屋のカギをいただき無事チェックイン。
でもほかにも早く来た人がいてなんだか次々とチェックイン作業に追われていました。

行ってみて思ったのですが、部屋数多いですねー。びっくり。

ツインのベッドルームです。225号室でした。

部屋

部屋

部屋から見えた風景

珍しく流し台がある。
部屋

部屋

部屋
ユニットバスとウォシュレットのトイレ。
ドライヤーあり、化粧品等のアメニティはなしです。

あとでお風呂に行って思ったのですが、
お風呂の脱衣所にはドライヤーも化粧品類のアメニティーも何もないです。
お風呂場の洗面所にはボックスティッシュもありませんでした。

さて、部屋ですが小さいけど冷蔵庫もちゃんとありました。
冷蔵庫
良かった。
グラスも2個ほどあった。

部屋

椅子とテーブル。
部屋

テーブルにはお茶菓子とお茶セット。

そうそう、室内でWi-Fi使えます。
が、場所により弱くて入らないところがありますね。

不便を感じたのがコンセント数の少なさ。
充電するのにちょっと困りました。

部屋
浴衣、歯ブラシセット、バスタオル、タオル、丹前あり。

チェックインして部屋の写真をもろもろ撮ったら早速風呂。

今だとまだ誰も入っていない可能性大。
(人がいると写真が撮れない)

お風呂までは結構遠いです。
そしてお風呂までの通路、途中、すごく寒いところあり。
浴場入口

お風呂の出入り口に水が置いてあります。

温泉成分

温泉表示

男女11時に入れ替え。

脱衣所については先ほど述べた通り。
アメニティ、ドライヤーありません。
脱衣所

脱衣所洗面台

お風呂は内湯のみ。
こじんまりとしています。
シャワー
シャワーカランは全部で4つ。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸あり。

お風呂
それはいいのですが、、、。
あの部屋数にしては、お風呂小さすぎない?
それとシャワー数少なすぎない?
と私が思ってしまうほどでした。

エレベーター内にスキーの遭難等のことが書かれていたので、
スキー客が多い時なんてどうなっていたんだろうとつい考えてしまいました。

そしてこの日もかなりの宿泊客がいたようです。
(食事の時分かりましたが。)

湯口

お風呂

肝心のお湯ですが、マイルドなお湯で入りやすい温度に調整されています。
お湯の投入量で調整してるんでしょうね。

顔をバシャバシャすると目に入れば少ししみる程度。
ピリピリしなくてほんと優しい感じのお湯です。

湯温も41℃くらいで入りやすく、長風呂しやすい温度でした。
朝は少し熱かったかな。

今回は夜5回と朝1回。
朝は寝坊して食事時間に目が覚めたので1回しか入れませんでした。

入れ替えになったほうのお風呂のほうが少し広かった。

お風呂

いいお湯でした。

(2020.10.24 宿泊)

特選山形牛*1泊2食付プラン
2名一室ツイン 28,600円
キャンペーン割引 10,010円で18,590円+入湯税300円
18,890円/2で1人9,445円でした。

地域共通クーポン 4000円分いただきました。
こちらのクーポンは翌日中に使用しないといけないのですぐ使いました。

ル・ベール蔵王http://www.levert-zao.co.jp/
山形県 山形市 蔵王温泉878-5
TEL 023-694-9351

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県
関連記事


温泉・山形(旅館の食事等含) | 2020-12-08(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!