fc2ブログ

はまあかり潮音閣宿泊 施設編@湯野浜温泉

山形県民の春旅、で予約しました。

これがすぐ予定数がうまったらしくてなかなか予約できるところがなかったんでした。
だからいろいろ手当たり次第電話した。

友人が探してくれた、こちらの宿、電話したら大丈夫だったので良かったー。

早めについて湯野浜海岸を散策、、、と思ったのですが。

湯野浜

砂粒が飛んでくる強風で。

雨が降ってないだけよかったんだけど。
早めに宿に向かいました。

宿は15時以降じゃないと入れない感じだったので待っていましたが、
15時でもすぐ案内されず、ちょっともたつく感じでした。

部屋は212.

布団はすでに敷いてありました。

部屋

部屋

テーブルがテレビ側に寄せられていました。
こちらのテーブルはほぼ使いませんでした。
そういえば、テレビ全くつけなかったなあ。

テーブル

湯野浜

一応海が見える感じの窓にカウンター式なテーブルと椅子があったので、
ほぼこちらに座っていました。

浴衣とタオルと歯ブラシ等あり。

もろこし

お茶うけはもろこしでした。

お茶も全然飲まなかったけど、
おいてあったポットが冷水ポットなのかな?
と思いきや、いつ入れたのかわからないぬるーいお湯でした。
電気ポットもなかったのでこれがお茶用のお湯なのかと思います。
だったらチェックイン時には熱いお湯が入っていてほしいものです。

洗面所有。

洗面所

空の冷蔵庫あり。

冷蔵庫

トイレはウォシュレット。

トイレ

お風呂は階段を下りて、さらに階段を下りていきます。
そこに滑り台もあります。

お風呂入り口

サウナは今は指導により使えないとのこと。

脱衣所

脱衣所には鍵付きのロッカーがありました。
使わなかったけど。

脱衣所

化粧水、乳液、ボックスティッシュ、ドライヤー2,ありました。

シャワー

シャワーカランは5つほど。
水圧は問題なし。

お風呂

温泉は源泉かけ流しでずっと入れる。
これはうれしい。

だけどこの日眠くなって23時くらいに寝てしまった。

お湯は無色透明ですが、少ししょっぱくて熱すぎないお湯です。

今回は1日目4回、翌朝4回入りました。

そんなに宿泊者がいない割には、お風呂、人と重なったなあ。

温泉

温泉

(2021.5.22 宿泊)

山形春旅 電話予約。
1泊2食 11,000円+入湯税150円
2人分で22,300円ですが、10,000円分クーポン利用
2人で12,300円でした。
1人2,000円分の春旅クーポン付。

はまあかり潮音閣https://meicoop.com/hamaakari/
山形県鶴岡市湯野浜一丁目26-4
TEL(0235)75-2134
はまあかり潮音閣
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県
関連記事


温泉・山形(旅館の食事等含) | 2021-06-12(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!