fc2ブログ

ランチ@ビストロ・デ・ポン(三川町)

この日は湯田川で宿泊。
その前にランチに行きました。
三川町。すごく久しぶり。

気になったレストランがあったのでこの機会に行ってみました。

予約していましたが、時間のちょっと前についたので待っていました。

メニューはいろいろあり悩みます。

ランチメニュー

ランチメニュー

こちら水がおいしいなと思いました。

ビストロ デ・ポン

オーダーするとカボチャのスープ。

かぼちゃスープ

濃厚な感じじゃなくて、ポタージュじゃない薄い感じのスープ。
カボチャの味はします。

ライスかパンだったのでパンにしました。

パン

バター

温められていました。
とりあえず温かいうちにバターをパンの中に入れておく。
バターは通常のものより色が黄色みが強い感じ。
グラスフェッドバターなのかしら?

サラダはなくて、メインです。

これでもいいなーと思った友人のチキンランチ。
ちょっと味見させてもらいました。

チキンランチ 1,100円。粒マスタードソース。

チキンランチ

皮目がパリッと焼かれていておいしい。
ただ、ソースがしょっぱい。

私は悩んだ末、牛肉の赤ワイン煮。1,650円。

牛肉のワイン煮

こちらのソースの味の方がやっぱりおいしいな。

牛肉ワイン煮

牛肉も柔らかく煮込まれていておいしい。
フェットチーネのパスタも添えられています。

ドリンクはコーヒーにしました。

コーヒー

混みあうことなく、結構いいペースでお客さんが来ていました。

(2021.10.9 訪)

ビストロ・デ・ポンhttps://bistrotdesponts.com/
山形県東田川郡三川町大字横山字西田85
TEL 0235-66-3523
営業時間 11:30~(L.O.13:30)/17:30~(L.O.19:30
定休日 水曜日
駐車場 あり
ビストロ デ・ポン
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県
関連記事


食べ歩き・山形(庄内) | 2021-11-09(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!