fc2ブログ

ふわとろオムライス@はじめ堂(福島県湯川村)

気になっていたお店、予約していきました。

営業時間20分くらい前についてしまった。
準備中となっていたお店の前には、
予約で満席みたいな感じの表示が出ていた。
まあとりあえず予約していてよかった。

時間前にうちらも含めて3組がお店前に到着してた。

メニュー

メニュー

豚ロースカツ定食とふわとろオムライスで悩んでいた。

友人が豚ロースカツ定食にするというので、
ふわとろオムライスにします。

小あがりの席に座ったのだけど、ちょっと座りにくい。
テーブルの脚が少し低くて、脚と脚の間が微妙に狭い。

オムライス
ふわとろオムライス 800円

味噌汁

味噌汁は三つ葉が入っていて、いい香り。
具は油揚げ、にんじん、豚肉の切れ端みたいなのが入っていた。
味噌汁おいしい。

小鉢

あと、この小鉢。おいしかったなー。
味がとても好み。
大豆やめかぶみたいなものといろいろ入っていて食感も楽しめる。

オムライス

オムライスはケチャップライス。
かけられているドミグラスソースは八二醸造の赤味噌を使ってるとのこと。
このドミグラスソースの味がちょうどいい。しょっぱすぎたりしなくておいしい。

オムライス

オムライスを開くようにナイフもあった。
会津地鶏卵を使ってあるとのこと。
オムライスは確かにふわとろでおいしい。

ただすぐ冷めてしまうのか全体的にぬるめ。

でもまあおいしいオムライスです。

ロースかつ定食

友人の豚ロースカツ定食 950円

ロースかつ

ご飯の大盛は無料らしいです。大盛にはしなかったけど。

2カットほどおすそ分けいただきました。
肉はそこそこ弾力もありましたが、まあおいしかった。
肉に下味が結構ついているのでソースなどはなくてもいいかななのですが、
せっかくねりごま入りソースのようなのでかけて食べてもみました。
まあ、普通かな。
衣がはがれやすいですね。
友人が言うのは端っこの3切れはほぼ脂身だったとのこと。
それは残念だな――。
脂身じゃないいい部分を2切れももらっちゃって申し訳ない。
端っこの部分脂身ばかりであまり食べれなかったみたいです。

結果、オムライスのほうがよかったかなと思った。
期待値が高すぎたみたい。
また行きたい感じではなかったです。
普通においしかったけど。

(2022.2.26 訪)

はじめ堂https://www.facebook.com/1.hajimedo/
福島県河沼郡湯川村三川中台326
TEL 0241-23-6229
営業時間 11:00〜14:00
定休日 日曜日、祝日、第一月曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県
関連記事


食べ歩き・福島(会津) | 2022-03-06(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!