fc2ブログ

食べたもの(川上とうふのおぼろ豆腐など)と塩の湯温泉

新発田でランチ後、チャレンジャーへ。

友人が川上とうふしばらくぶりに食べたいというので
チャレンジャーで売ってたかなと思って。
行ったけどチャレンジャーにはなかった。
ってことはPLANTか。
で、PLANTに行ったらめでたくありました。

川上豆腐 おぼろ

川上とうふのおぼろ豆腐。400g。
チャレンジャーで買っていた佐久間(三条市)のがんもどき。

値引き品があったので値引き品を購入。

川上豆腐 おぼろ


川上のおぼろ豆腐も値引きになっていてうれしい。171円くらいで購入できた。
久しぶりに食べたけどおいしい。
ざらっとした舌触りも私的には好き。
ただちょっと高いんだよね。

佐久間のがんもどきもおいしかった。
佐久間の油揚げはコスパがよくおいしいので何度か買っています。

こちらはチャレンジャーで安かったので買ってみた。

チーズデザート6P オレンジショコラ

チーズデザート6P オレンジショコラ 110円くらいだったかな。

チーズデザート6P オレンジショコラ

チーズデザート6P オレンジショコラ

チーズデザート6P オレンジショコラ

チーズにチョココーティングなのか?
と思ったけどチーズとチョコが混ざっている。
デザートチーズのチョコ味という感じ。
オレンジの感じもしておいしかった。
たまたま半額くらいで売っていたから買ったけどおいしくてよかった。

買い物した後に塩の湯温泉へ。

平日ではあるけどお盆だし混んでるかな。
と思ったけど意外に3~4人くらいしか入ってなくてよかった。
やっぱ女性はお盆忙しいもんね。

塩の湯温泉

今回も塩の湯温泉のふれあい館入浴でした。
が、なんかいつもよりも香りが薄かったなー。
残念。

(2022.8.12 訪)

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県
関連記事


温泉・新潟(旅館の食事等含む) | 2022-09-10(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!