fc2ブログ

冷し担担麺@幸楽苑 米沢店

幸楽苑で冷やし担々麺が出た、ってことで行ってみたいと思いました。

人が少ないのか出て来るまで時間かかったなー。
夜だったんですけどね。
私たちの後に入った人の方が先に配膳されてた。

メニュー

配膳車が運んできました。

冷し担担麺+餃子のセット 960円

冷し坦担麺 ぎょうざ

冷し坦担麺
混ぜて混ぜて食べる。
んん?
スープというか、たれが冷やし中華のゴマダレ。
ほんとそれ。
そして甘ったるい。
うわー、失敗。
辛みもそんなにない。
ガリっとした食感は葱の上にかけてあるラー油っぽいものに入ってるもの?
かけるラー油みたいなやつなのかな。
山椒っぽい香りもします。

でもこれで冷やし担々麺、と言ってほしくない。
これを冷し担々麺って言うんだったら私的には×。
冷し中華ゴマダレ、辛みありみたいな感じだったらいいんだろうけど。
友人に言ったら、看板に偽りあり、ってとこ?と言われて、その通りと思いました。
がっかり。残念。行って損した、そんな気分。

ぎょうざ

餃子はおいしかったです。
皮が薄くてパクパク食べれる。
食べやすいかも。

店内とても寒くて寒くて、食べてすぐ出ました。
友人は前にいまいちと思ってずっと行ってなかったそうだけど、
今回はほんとにいまいちだった。
何であれで出そうとしたかなー。口直しにいつものおいしいの食べたくなったよ。
南陽のお気に入りのところを超えるところはないでしょうけどね。

おすすめはできない冷し担担麺でした。
幸楽苑でこんなにダメ、と思ったことは今までなかったのでがっかりがひどかった。

(2023.8.7 訪)

幸楽苑https://www.kourakuen.co.jp/
幸楽苑 米沢店
山形県米沢市金池5丁目12番8号
TEL 0238-37-8284
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県
関連記事


食べ歩き・山形(置賜地方) | 2023-08-11(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!