fc2ブログ

アッシーコーヒー@仙台市

ちょっとcafeで一休み、と思い、探していってみました。
住宅街にあるのでわかりにくいかも。
これ暗かったら通りすぎるわ。

入っていくと、今日は都合によりケーキはありませんとのこと。
残念だけど、大丈夫です。

店内

持ち帰っていいメニュー表。

メニュー

メニュー

メニュー

うーん、なんにしようかなー。

友人は東ティモール/コカマウ 600円
・ほとんど酸味を感じません。無農薬

にしました。

私はペルー/ウルバンバ バレー ウォッシュド 630円
・軽い苦みの中にほのかな甘さを感じます。無農薬

にします。

コーヒー

コーヒーのポットと砂時計を持ってきてくれます。

砂時計の砂が全部落ちたらポットのプランジャーを押す。
フレンチプレス式?
のですが、この砂時計の砂が落ちたのかどうかみづらくて。
黄色っぽいのが下に移っている感じでずっと残っているように見えた。
なのでたぶん、だいぶ、押すのが遅れたと思う。

ポットでカップ2杯分あります。
ということだったので、友人とシェアして飲むことに。
これはうれしいね。

友人の東ティモールのコーヒーはすっきりして飲みやすい。
おいしかった。

私の頼んだペルーのコーヒーは酸味、とまで言わないけど、
フルーティな感じですっと飲める。おいしい。
私的にはこちらのコーヒーの方が好みでした。
飲み比べができるのはいいですね。

(2023.10.14 訪)

アッシーコーヒー(assez COFFEE)https://www.assez-coffee.com/
宮城県仙台市青葉区中山6-5-21
TEL 022-342-0168
営業時間 11:00~21:00(18時以降の来店は要連絡)
定休日 木曜日・第1、第3水曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県
関連記事


食べ歩き・宮城 | 2023-11-11(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!