fc2ブログ

カルボナーラ・マルゲリータ・ドリンクバーなど@ナポリの窯・ストロベリーコーンズ山形桧町店

ナポリの窯ってイートインあるの?
友人から行こうと言われて、言いました。
こちらの桧町店はあるようです。びっくり。
宅配のお店だと思ってたよ。

ということでランチタイムに行ってみた。

お店にはイートイン限定ドリンクバーと書いてあった。

しかもランチタイムは110円!これはうれしい。

イートインメニューはあるけど、デリバリーメニューも頼めるみたい。

ランチメニュー

注文時に支払うスタイルです。
友人とシェアして食べようと思ったので時間をずらして出してもらえるか聞いたところ、
大丈夫ですとのこと。それはありがたい。

カルボナーラ(748円)と、マルゲリータ(693円)とドリンクバー(1人110円)をお願いしました。

最初にカルボナーラを出してもらって、
あとはこちらのタイミングで次のをお願いする旨を伝えればいい。

出来上がったらなるブザーを渡されて席で待ちます。

その間にドリンクバーでドリンクをもっていこう。
ドリンクバー

ドリンクバーはホットはコーヒー系、アイスはジュースなどもある。
アイス系は飲まなかったけど、炭酸水、ペプシコーラ、ジンジャーエール、
メロンソーダ、オレンジソーダ、なっちゃんオレンジ、白ぶどうジュース。
コーヒーはエスプレッソ、コーヒー、カプチーノ、カフェラテ、ホットミルク。

ホットミルクがあるのはうれしい!

最初にカフェラテ飲んだのだけど、ぬるい。
どうやら、ミルクがある一定の温度までしか出せない機械らしく、
ミルクが入るものはぬるめになるらしいです。

カプチーノ

ドリンクバーなんだかんだで、カフェラテ、エスプレッソ、カプチーノと3杯飲んだ。
ドリンクバーがあるとゆっくりできていい。
そうそう、店内Wi-Fiがあるのもうれしい。

カルボナーラ。

カルボナーラ

思っていたより少ない。
ソースは味が濃い目、というかしょっぱいかな。
ソースの味もちょっと思っていたのと違う感じだった。
まずいわけじゃない。

粉チーズやタバスコ、胡椒などの調味料、
お手拭き、ストローなどは一か所にまとめて置いてあるところがあります。

食べ終わって、マルゲリータの方をお願いしました。

パスタを食べ終わってもしかしたら足りないかも?と、
追加でスティックポテトを頼みました。
最初に、今だと本数倍で金額同じなんです、と言われていた。

マルゲリータもパーソナルサイズ22.5cmと小さめのようなので。

マルゲリータ スティックポテト

一緒にお店の人が持ってきてくれました。

マルゲリータとスティックポテト10本。

でもレシートあとで見直したらスティックポテトは220円のはずなんだけど229円だった。
なぜ。

スティックポテトレシート

マルゲリータもちょっとしょっぱかった。

やっぱりこういったところって味付けは塩味濃いめになっちゃうのかなー。
それが残念。

席に置いてあったアプリでお気に入りに登録するとジェラートがいただける、
ってことだったので登録してジェラートもいただきました。
バニラとストロベリーとチョコと、抹茶があったと思う。

IMG_8339.jpg

バニラにしました。
下にはコーンフレーク。久しぶりにコーンフレーク食べた。

正直言うと、私的には結構気に入るポイントはあった。
ドリンクバーにミルクがある。
Wi-Fiが使える。
混まずにのんびりできる。
お店の方も感じがよい。

なんだけど、しょっぱいのが。残念。
これだとなかなか行こうという気にならない。

(2024.1.3 訪)

ナポリの窯・ストロベリーコーンズ山形桧町店
山形県山形市桧町3-8-37
TEL 023-665-1715
営業時間 10:30~21:00(ランチタイム10:30~17:00)
定休日 ?
駐車場 あり
ナポリの窯
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県
関連記事


食べ歩き・山形(村山地方) | 2024-01-25(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!