fc2ブログ

納豆そば@手打ち蕎麦きふね(山形市)

なんだかこの日はついていなくて。
行ってみたかったお店に行ってみたら、貸切で。
どうしようかと山形市まで出て行ったのだけど、
目的としたお店に行く前に、ここまで来たならきふね近いんじゃない?
と言われ、予定変更。きふねに行きました。

時期的に季節限定ものがない時だったから、
こんな時こそ、ラーメンでも食べてみようかと思ったら。

メニュー

なんと。
えーこのタイミングでラーメンなし。

まあ仕方ないというか。
じゃあ、普段は気になってたけど食べてないものにしよう。

メニュー

メニュー

友人はいつも通りのもりそばにしていた。

もりそば

もりそば 700円

もりそば

私は納豆そばにしてみました。

相変わらず人の入りはよくて、いいタイミングで人が来る。
大体ほぼ満席に近い。

納豆そば 950円

納豆そば

そばの上に納豆、大葉、大根おろし、卵黄、のり、かつおぶしがのっかっていました。

食べたことありますか?
とお店の方に聞かれ、ないです、というと、
全部まぜてそばつゆをかけて食べてください。
上にあるからのおちょこは蕎麦湯が来た時にこれで飲んでくださいとのこと。

ネギとワサビは別添えでついていました。

納豆が思ったより入っていてうれしい。
納豆があるからのせいか、
もりそばよりもそばのボリュームがあるような気がしたなー。

相性のいいものだけがのっかっているといってもいいこのそば。
もちろんおいしいです。
ぶっかけそば、みたいな感じだけどね。
特に卵黄と納豆は大好き。海苔も好きだけど。
おいしくてつるつると食べ終わりました。
ベースのそばもおいしいので、これだともったいないかなーと思ってたんだけど、
ベースのそばがおいしいからこそこれはいいですね。

ボリュームも出るのでおすすめです。
この後別のお店に行ったけど、そちらもお休みだった。
この日はついてなかったなー。

(2024.3.30 訪)

関連記事
舞茸天もりそば@手打ち蕎麦きふね(山形市)」(2023.2.1.up)
寒ざらしそば+孟宗たけのこ天@手打ち蕎麦きふね(山形市)」(2023.4.27up)
天保そば@手打ち蕎麦きふね(山形市)」(2023.6.27up)
もりそば@手打ち蕎麦きふね(山形市)」(2023.12.11up)

手打ち蕎麦 きふねhttp://www.soba-kifune.com/
山形県山形市天神町68
TEL 023-684-8446
営業時間 11:00~15:00
※蕎麦が無くなり次第終了
※平日の夜の営業は予約のみ
定休日 毎週水曜日
※都合により休業あり
駐車場 あり
きふね
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県
関連記事


食べ歩き・山形(村山地方) | 2024-04-10(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!