fc2ブログ

とんこつらーめんこう路

連休中、父と二人で行ってきました。
(帰ったら弟は出かけていていないし落ち込み

初めて行ったのですが、前勉強?はしていったので
食券を買い、麺かためで!とオーダーしました

ここは麺のかたさ、背油の量、スープの濃さを調整してくれます。

でも最初なのでとりあえず麺の固さだけを伝えました。

とんこつらーめん

とんこつラーメン

結構背油、多いです。
メンマも結構入っていますねー。
卵半分とチャーシューが1枚入っていました。

スープはちょっと私にはしょっぱめ。
麺はこのくらいでちょうどいいかな。

もし今度行くことがあれば、麺のかたさはかためで、
背油少なめ、スープは薄めで頼んでみたいと思いました。

お店の方の声が元気です^^

とんこつらーめん こう路
山形県東根市神町南2-1-1
TEL 237-47-4566
営業時間 11:30~14:30/17:00~22:00
定休日 水曜日(祝日は営業・翌木曜
駐車場 あり

 にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング
関連記事


食べ歩き・山形(村山地方) | 2009-05-08(Fri) 22:35:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ほかの人のブログで知ったんですが、大盛りだと味が薄くなるんだそうです。
僕、大盛りしか頼んだことなくて気付かなかった(笑)んですけど。
背油の多いラーメンは苦手なんですが、ここのは美味しくて好きです☆
2009-05-09 土  17:27:58 |  URL | ノランロラン #- [編集]
> ほかの人のブログで知ったんですが、大盛りだと味が薄くなるんだそうです。

おおぅ。まじっすか!
ちょっと私にはしょっぱめだったんですよ。
スープが熱く父はやけどしたようです。笑
2009-05-09 土  21:17:22 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!