FC2ブログ

登起波分店米沢牛「登」のぼる

両親が米沢に来ました。
用足しのあと、せっかく米沢に来てもらったので食事でも。。
せっかく米沢なので?まあ、牛でも。と思ったのですが、
やっぱり高いですよねー。
出来れば行きたいと思っていたお店は日曜日お休みだし。

リーズナブルに米沢牛を・・・というコンセプトのこちらのお店に連れて行きました。

申し訳ないですが、予算の都合上「米沢牛 牛鍋(2,100円)」に。

米沢牛 牛鍋

牛鍋部分ズーム。
牛鍋

たまごは生卵か、半熟たまごを選べるようです。
半熟卵にしました。

牛鍋の具は、米沢牛のほかにとうふ、玉ねぎ(たくさん入っていた)、
きくらげ、えのきだけ、しらたき、ねぎ、とかかな。
メニューの写真の方がやっぱり多く見えますし見栄えがいいですね。

牛肉はたぶん、切り落としの部分なのでしょうね、小さいです。
味付けは、甘いたれだったですが、まあまあではないでしょうか。

どの部分を取っても米沢牛、ということなんでしょうが、
やっぱり米沢牛と名の付くものは高くなりますね。


登起波分店 米沢牛「登」(のぼる)jumee☆signHPD
山形県米沢市金池5-10-21
平日 11:29~15:00/17:00~21:00
土日祝 11:29~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


食べ歩き・山形(置賜地方) | 2009-07-23(Thu) 08:04:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!