fc2ブログ

ぶっかけうどん(並)@丸亀製麺 米沢店

米沢市に新しくオープンした讃岐うどんのチェーン店。
セルフ形式の讃岐うどん専門店らしいです。

オープンキッチンで、真ん中に作っているところがあります。
オーダーをするとすぐ茹で上げたものが出てきて、
かき揚とか天ぷらやおにぎりなどが置いてあるので
セルフでうどんに乗せて行ったり、おにぎりを取っていくと
最後にレジがありお金を払うといった形。

会計を終えると、天かすやねぎが山盛りで置いてあるところで
お好みでねぎや天かす、しょうがなどをうどんに乗せます。

で、席で食べると。

行ったのは土曜日だったので非常に混んでおりました。
結構ならんではいましたが、動きはスムーズで比較的すぐ食べれます。
回転がいいのでしょうね。
席も空いていないなんて事はなかったですし。

次々車も入ってきますし、次々人も出て行きます。
家族連れが多かったです。

こちらはしまさんのうどん。
ぶっかけうどん 温
ぶっかけうどん温(普) 280円にえび天と、たまご天のせ。

こちらは私のうどん。
ぶっかけうどん 冷

ぶっかけうどん冷(普) 280円にたまご天 100円をトッピングしました。
合計380円でしたが、100円引券を持って行ったので280円になりました。
うどんとたまご天だけだと会計時には少しサビシイ感じがしましたが、
天かすとねぎをたっぷり入れたら豪華に。笑

うどんの量は普通だと少し少ないですね。
私はこの後、ケーキを食べる予定だったので少し控えめにしていました

もちもちのすごく太いうどんで結構食べ応えががあります。
こちらではあまりこのような太いうどんないかも。
(あまりうどん屋がないかもしれませんが)
お安いしいいかもです。

ツルツルと食べ切ってしまい、かなり短時間で終了。
ちょろっとコーヒーでも・・・と2人で流れました。

丸亀製麺 米沢店 丸亀製麺jumee☆signHPD
山形県米沢市金池2-5-38 
TEL 0238-21-7538
営業時間 11:00~22:00(21:30L.o)
駐車場 あり

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング
関連記事


食べ歩き・山形(置賜地方) | 2009-10-27(Tue) 19:34:38 | トラックバック:(0) | コメント:(8)
コメント
こんばんは今日の記事の丸亀製麺ですが会社の人が胸焼けして帰ってきました^^私はまだ行っておりませんが・・・記事の長野旅行拝見しましたがにゃんさんは2週間以上の長野旅行を楽しんで来ているようですね・・・宿泊費が莫大な金額に・・・福島に寒河江に色んな所飛び回り食べ歩き…改めて感心致します。
2009-10-27 火  20:56:26 |  URL | しみっchan #- [編集]
この前の長野旅行は2泊3日ですっi-229
2週間もしてないですよー。貧乏人ですよ。。
宿泊したの2箇所だけですよっw

丸亀製麺、とりあえず新しいもの好きな米沢人がたくさんでしたi-179
2009-10-27 火  21:36:07 |  URL | にゃん  #- [編集]
しょっちゅう行きます。もう一つ、四国製麺というのがあって、
きょうはそこで夕食を食べて、帰宅しました。

丸亀ですと、私は冷ぶっかけか釜玉。それにちくわ天かサツマイモ天を付けます。
2009-10-27 火  21:55:26 |  URL | M-65 #- [編集]
M-65さんはよく行かれるんですね。
うどんも好きですヨねぇ。めんくいですねw
私はかき揚が好きなので今度はかき揚でもいいなぁと思いました。
2009-10-27 火  23:26:34 |  URL | にゃん  #- [編集]
こんなちぇーん店があるのですね!是非北上して北海道にも来てもらいたいなぁ.
四国の味,乾麺食べてもおいしいんだもの.こういうお店があるとうれしいなぁ.
でもほんとすぐに食べ終わっちゃいますね(苦笑)
2009-10-28 水  08:09:51 |  URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [編集]
おはようございます。よい天気ですね
失礼しました…バカ正直な私は旅行の記事の掲載日から見て2週間くらいの掲載でしたから2週間ずっと居たのかと思ってました^^分割した掲載だったんですね♪グルメに長期旅行旅行…お金持ちなんだなぁ…なんて正直思ってましたよ(笑)また遊びに参ります。よい一日を♪
2009-10-28 水  08:21:03 |  URL | しみっchan #- [編集]
北海道の方がなんだか色々ありそうな気がします。
山形って、なんでも来るのが遅いのよね。。

普通だと面は少ないわね。
でもちょっと軽く食べるには良いです、麺の量も調整できるし^^
お手軽です。
2009-10-28 水  19:46:33 |  URL | にゃん  #- [編集]
今日は天気よかったですねーv-266
どちらかというと貧乏な私。。
たかれる人にはたかる主義です!(ぉぃっ)
2009-10-28 水  19:47:54 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!