カヌレ ド ボルドー・芋ようかん@旬菓処 福田屋(鶴岡市)

前回買ったカヌレがおいしかったので再訪。
カヌレはありましたが、もう試食はありませんでした。残念。
キッシュも完売していました。

今回もカヌレ 200円を購入。
カヌレ ド ボルドー

カヌレ ド ボルドー
翌日食べましたが、外側ぱりっとして、中はしっとりもっちり。

カヌレ ド ボルドー
ラム酒の香りも良くおいしくいただきました。

今回は芋ようかんも買ってみました。
芋ようかん
1個 130円。食べきりサイズです。
芋ようかん
黄色4号の着色料が気になって前回買わなかったんだよね。
着色料って必要なのかしら??と思う。
芋ようかん

おいしかったです。
食べやすいサイズなのはいいですね。

(2017.3.19 購入)

関連記事
カヌレ ド ボルドー@福田屋(鶴岡市)」(2016.4.8up)

福田屋http://fukudaya.link/
山形県鶴岡市大山字中道139-21
TEL 0235-33-2229
営業時間 9:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場 10台
福田屋
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン山形 | 2017-04-21(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

かぼちゃレーズン・バケット@e-pao(鶴岡市)

鶴岡のパン屋さん。
お店は住宅街にあり、見過ごしそうな感じの小さいパン屋。

無添加のシンプルなパンだそうで気になっていました。

お店に入ってみるとハード系もちょっとありますね。
菓子パン、総菜系もある。
バゲットないなーと思って会計をしようと思ったら、
会計する方向の上にバゲットあった。
バケット
こちらではバケットと書いてありました。

ハード系やドライフルーツ練り込みのやつは割と高めだったので・・・
とりあえず様子見で、かぼちゃレーズン。160円。
かぼちゃレーズン

かぼちゃレーズン
オーブントースターで温めて食べました。
パンの皮がぱりぱりでシンプルで素朴な感じ。
このパリパリ具合嫌いじゃないです。
中のかぼちゃ餡にレーズンが入っていて、
ラムっぽい味もする。まずまずおいしいです。
かぼちゃの味はそんなに感じなかったかも。

バケット 230円。
翌日も食べれない。
なのですぐ冷凍する予定でした。その場で4つにカットしてもらいました。
バケット

バケット
クープは1つですね。
バゲット全体の長さはだいたい47センチほど。

うん。おいしいです。
皮というか、外側は薄いんだけど結構しっかりした感じ。
パリッともしていますが、比較的固めかも。
バゲットをいろいろ食べてみるといろいろあるなあと思いました。

こちらのバゲットシンプルで素朴。
クラストは固めで好み。

神戸で買ってきてもらったバゲットみたいに
薄くてぱりっとしているのもいいなあと思ってきています。
あれはおいしかったし。
いろいろですね。

また買ってもいいかなと思いました。

(2017.3.19 購入)

e-paohttp://e-pao.info/
山形県 鶴岡市新海町30-16
TEL 0235-64-0241
営業時間 11:00~19:00
定休日 HPのカレンダー参照
駐車場 あり
e-pao
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン山形 | 2017-04-20(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

クロワッサン・カヌレ@Patisserie Au Bon Accueil(パティスリー・オーボナクイユ)鶴岡市

電話で予約していたクロワッサン。
お店に行ってみると店頭に出ているのは1個でした。
予約してて良かった

お店に行って、みてから買おうかなと思っていたデニッシュ系のパンはすべてありませんでした。
クロワッサンとカヌレを持ち帰りで購入。
カヌレ

クロワッサン 180円。
ここのクロワッサンは初。
オーブントースターで軽く温めて食べました。
クロワッサン カヌレ
うーわーーー。
うまい。バターの香りと味がとてもおいしいです。
・・・・・自分的にはもしかするとNo.1かも。。。
(そんなに食べていないからあれですが)
クロワッサン
とてもおいしい。
これ、ここ行ったら絶対買うわ。
というかこれ買うために行くわ。

カヌレ(190円)も外側パリパリで中はしっとり、ラム酒の香りがしておいしいです
カヌレ

このお店気に入ってしまいました。
鶴岡に行った際には再訪必須です。

(2017.3.19 購入)

関連記事
シュー・ア・ラ・クレーム・モンブラン・クイニーアマン・デニッシュカシスマロン・パン・オ・ショコラ@Patisserie Au Bon Accueil(パティスリー・オーボナクイユ)鶴岡市」(2016.4.7up)
シュー・ア・ラ・クレーム・バスティーユ・タンタシオン(紅茶)@Patisserie Au Bon Accueil(パティスリー・オーボナクイユ)鶴岡市」(2017.4.17up)

Patisserie Au Bon Accueil/パティスリー・オーボナクイユ
山形県鶴岡市大宝寺字日本国378-47
TEL 0235-33-9403
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
オーボナクイユ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2017-04-18(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

シュー・ア・ラ・クレーム・バスティーユ・タンタシオン(紅茶)@Patisserie Au Bon Accueil(パティスリー・オーボナクイユ)鶴岡市

うわ。前記事見たら、ちょうど1年後に再訪。すごい。

ランチ後に伺いました。
シュー・ア・ラ・クレーム 180円。
これは前回食べておいしかったのでまた食べたかった。

1カ月ほど前同じ金額のシュークリームを食べたのでしたが、
これと比べるとかなり損した感じでしたねえ。

シュー・ア・ラ・クレーム
ここのシュークリーム、今のところ自分的には一番好きかも。
シュー・ア・ラ・クレーム
クリームたっぷりでおいしい。
天然バニラを使ったカスタードクリームと生クリームを混ぜたシュークリーム。

あ、今回はイートインでいただきました。

紅茶もオーダーしてみました。
タンタシオン
タンタシオン 380円。
フランス語で『誘惑』という名のフレーバーティー。
甘いキャラメルの香りにスイーツを濃厚な深みのある香りに仕上げるトンカ豆をブレンド。
とメニューに書いてありました。

香りよくおいしい紅茶でした。

そして欲張ってもう1個ケーキを頼んでみました。
バスティーユ
バスティーユ 430円
コーヒーのビスキュイ・マスカルポーネのクリーム
ショコラのクリーム・ロイヤルティーヌ

ロイヤルティーヌってなんだろう?わからん。

バスティーユ
コーヒーのビスキュイ、かなりしっかりコーヒーの味。
おいしい。
マスカルポーネはあっさり。
というか、全部一緒に食べるとやっぱりチョコに持って行かれる。
でもおいしいなこれ。
こちらのケーキもどれもきれい。美しいね。

テイクアウトしたものは別記事にしてUPします。

(2017.3.19 訪)

関連記事
シュー・ア・ラ・クレーム・モンブラン・クイニーアマン・デニッシュカシスマロン・パン・オ・ショコラ@Patisserie Au Bon Accueil(パティスリー・オーボナクイユ)鶴岡市」(2016.4.7up)

Patisserie Au Bon Accueil/パティスリー・オーボナクイユ
山形県鶴岡市大宝寺字日本国378-47
TEL 0235-33-9403
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
オーボナクイユ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2017-04-17(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

端っこピーカンナッツバー@サニーサイドベイクショップ(山形市)

山形市のやまやに立ち寄ったので、向かいにあるこのお店に寄ってみました。
あるのは前から知ってたんだけど、なかなかね~。

焼き菓子はマフィンやクグロフ、シフォン、クッキー系などいろいろありました。
マフィンはだいたい280円、300円くらいかあ。

どうしようかな。
ちょっと気になったはじっこカットのお試しみたいなものを買ってきました。
端っこピーカンナッツバー。150円。

普通のピーカンナッツバーは320円。
「サクサクのタルト生地と、発酵バターを使用したアーモンドクリームに
ピーカンナッツを乗せて焼きました。オススメ。」と説明書きあり。

端っこピーカンナッツバー

端っこピーカンナッツバー

端っこピーカンナッツバー

うん。これおいしい~。
これだったらお値段は妥当かも。
もうちょっと安いとうれしいんだけど。
全体的に高めな感じがしたのでリピは微妙だなと思ってたのですが、
これを買うんだったらありかな~。
おいしかったです。

(2017.3.5 購入 翌日食)

サニーサイドベイクショップ
山形県山形市桜田西4-10-29
TEL 080-2818-9815
営業時間 11:00~
定休日 火曜日・水曜日・木曜日
駐車場 お店の前に駐められるかな
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2017-04-14(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!