FC2ブログ

ロースかつ定食@とんかつ高田(栃木県那須塩原市)

モーニングを食べた後は買い物をしてうろうろしながら北上。
んでも時間が早いせいかあまり空いてるところもないし、
パン屋も営業時間にはなっているものの品数があまりなかったりで。
某所にてくばるお土産物を買い、試食していたら、お昼になってもお腹が空かない。

どこかで時間ずらして食べてもいいんだけど、栃木を離れると
途中何もお店がないエリアがあるからくいっぱぐれる可能性も。。

などと考え、那須塩原で食べることに。
お店には駐車場がないですが目の前に
1時間までは無料の広い駐車場があります。

お店に入るとちょうど人が出たところのようですんなり入れました。

メニュー
ロースかつ定食にしました。
ほぼほぼ地元の人オンリーな感じです。
そして、結構チキンかつ定食を頼んでる。

卓上調味料
テーブルにはドレッシング2種類とソース、しょうゆ、塩、からしなどが置いてあります。

ロースかつ定食
ロースかつ定食 1,000円

なかなかボリュームがある。

しじみ汁
味噌汁はシジミ汁。

で、付け合わせにキャベツ千切りとマカロニサラダがの量が多い。
マカロニサラダ

ロースかつ
ロースかつの右2切れは脂身だったけどいやな感じのものではなかった。

ロースかつ。おいしい。衣にも少し味がついてるのかなあ。
サクサクでおいしいです。
ごはんもおいしくて、完食。
そして上にちょっとある漬物(たくわんじゃないほう)がおいしい。
これとご飯でもばくばく行ける。

おいしかったなー。
こちらもまた来てみてもいいなあ。
いいお店多いですね。
今度はチキンカツも気になるなー。

(2019.7.14 訪)

とんかつ高田
栃木県那須塩原市扇町10-1
TEL 0287-36-3246
営業時間 11:00~22:00(L.O)
定休日 水曜日
駐車場 目の前に1時間まで無料の駐車場有
とんかつ高田
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2019-08-02(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

トーストモーニング 珈琲セット@2-7珈琲の丘(栃木県那須烏山市)

ちょっと記事を飛ばしてこちらから先に。。

栃木2日目の朝は、雨降り。
夜、ちょうど寝る場所についたあたりに降ってきていました。

7時からオープンのお店へモーニングをしに行きました。
結構離れていましたね。
ちょうどその日この場所があるニュータウン内での清掃日だったらしく
朝から皆さん掃除や草取りをされていました。

高台の住宅街にあるお店。
メニュー メニュー

店内
1番最初の客だったし、店内とても静か。

トーストモーニング珈琲セットをお願いしました。
モーニング トーストセット
トーストモーニング珈琲セット 480円。
ヨーグルトグラノーラ ゆで卵 バナナ
グラノーラにヨーグルト、ゆで卵、バナナ少し。
ゆで卵、とてもからが剥きにくい。バナナはほんとにちょっとでした。
でも少しでもいろいろなものがあると嬉しい。

トーストの厚さはこんな感じ。
パン厚さ
6枚切りくらいなのかな。
うすーくバター?が塗ってあるようでした。

珈琲もたっぷりでうれしい。
軽く食べるには雰囲気もいいので良かったです。

(2019.7.14 訪)

2-7珈琲の丘
栃木県那須烏山市小倉1086-12 こぶし台ニュータウン内
TEL 0287-88-0274
営業時間 7:00~11:30
定休日 木曜日&第1月曜日~水曜日
駐車場 あり
2-7珈琲の丘 2-7珈琲の丘
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2019-08-01(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あらびきステーキハンバーグセット@まつ坂(栃木県大田原市)

大田原でランチ。
そんなにお腹が空かなかったので少し時間を調整して向かいました。
行ったところ1組待っていました。
が、呼ばれて店内に入ってみると結構空いてる席ある。
なんでかな。
急いでいないのでいいんですけど。
まつ坂

ランチメニュー
ランチメニュー安い。
お店の方に確認したら「和牛」と書かれていないのは和牛じゃないそうです。
メニュー

メニュー
待っているときから悩みに悩んで、せっかくランチタイムだから
ランチメニューからにしようとか、うーんでも気になっていたものにしようとか。。

こちらはセットにつくサラダ。
ランチのサラダ
ドレッシングが自家製のようで販売もしていました。
おいしいです。

ランチビーフシチュー
これは友人オーダーのランチメニューの和牛ビーフシチュー。
980円+税(1,058円)です。
デミグラスはさらっとした感じです。牛肉はやわらかくておいしかった。

悩んだ私は、ランチメニューじゃないものから。
あらびきステーキハンバーグセット
あらびきステーキハンバーグセット 1,299円+税(1,402円)
ハンバーグの中にごろっと角切り肉が入っています。
高いっと思ったけど食べてみたかったの。

あらびきステーキハンバーグ
熱々。
粗挽きステーキハンバーグ
こんな感じでごろっと肉が入っています。
中に入っている肉、うまーい。
外側のハンバーグは、、ハンバーグ?
っていうよりはパン粉が外に出ていてメンチカツっぽさがある。
ちょっとその部分が油を吸って油っぽい感じ。
肉汁じゃなくて、揚げた油というか炒めた油の感じ。
中の肉はおいしいのでステーキとかの方がやっぱいいだろうなあ。

そして、こちら、ご飯がおいしい。
残そうかと思っていたけどごはんも完食です。
炊き方もちょうどいいし。おいしいんです。

うん。また来たいな。ほかのメニューも食べてみたい。
ごはんがおいしいというのはいいですね。

(2019.7.13 訪)

まつ坂https://matuzaka.jp/
栃木県大田原市美原1-6-6
TEL 0287-23-6275
営業時間
(ランチタイム)
11:30~13:45(ラストオーダー)
(ディナータイム)
17:30~20:30(ラストオーダー)
定休日 木曜日・第3水曜日
駐車場 あり
まつ坂 まつ坂
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2019-07-31(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

デザートバイキング&ハンバーグ@ペニーレイン 那須店

那須に行ったらペニーレイン行きたいよね。
でも前回行かなかったんだなあ。

今回はランチで行くつもりでした。レストラン利用は初めて。
実は土曜日にパンの下見に行ったのですが、
レストラン利用する人はならんでたんですよね。
人気だなあ。

今の時期たまたまこの時期平日はデザートバイキングがあるということなので
私はそれ目当てに行ってみました。
12時前には着いたのですが、すでにならんでいた^^;
まあそうかあ。
でも平日でもすごいな。

だいたい50分くらい待ったでしょうか。ほぼ1時間。

ようやく席へ。バイキングは90分の時間制限。
なので最初に入った人がちょうど出ていくくらいの時間だったんでしょう。

ペニーレイン
パンなんかもあります。

デザートバイキングは1,600円。食事と一緒だと1,000円になるそうです。
ですが、私はデザートバイキングのみで。
ペニーレイン

ペニーレイン
ここらへんにフルーツとかありました。

ペニーレイン

ペニーレイン
サンドイッチやシュークリーム、エクレア。

ペニーレイン

ペニーレイン

ペニーレイン
などなど。

ペンネ
ペンネ。ペンネはやっぱり人気で山盛り持ってくる人も。

あ、持ってこなかったけどコンソメスープもありましたよ。

ティラミス タルト ブリュレなど
クレームブリュレ、いちごタルト、スイートポテト、
ティラミス、小さいタルト、かぼちゃプリン。
かぼちゃプリンおいしかったな。

ウーロン茶
最初だけウーロン茶。あとでコーヒーを飲みました。

オペラ 抹茶ロール エクレア
オペラ、抹茶ロール、エクレア。
オペラ、かなりいまいちでした。
ただのかためのチョコケーキ。

チーズケーキ レアチーズ マンゴームース パンナコッタ コーヒー
チーズケーキ、マンゴームース、パンナコッタ、レアチーズ。
どれもまあまあ普通においしい。
チーズケーキおいしかったかな。

ハンバーグ
友人はハンバーグを頼みました。ハンバーグ 1,400円だったかな。
パンかライスが選べます。
ハンバーグのセットのパン
パンおかわりできるそうです。

ハンバーグ
このハンバーグもおいしかったなー。

スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ。普通。

パン
パン。これおいしかったあ。生地が溶ける感じで柔らかい。
上のクリームチーズ?もおいしい。

サンドイッチの代わりにこれができたので食べてみた。
パン
こっちの方が具だくさんでおいしそう。
ツナマヨとトマトが入っていた。
サンドイッチは具が少なかったんだよね。(なのでもってくるのをやめた)
このパンもおいしい。ふんわりやわらか。
というか、この辺だともう腹くっちくてもういいかなだった
それなのに食べれるっておいしいパンだったな。

やっぱりデザートよりパンがおいしいかも?
あまりパン食べなかったけど。

そんで食事もおいしいのでまたランチとかに来てもいいなあと思いました。
那須でランチを探すと、とりあえず高いところが多い。
ここはボリュームもありおいしいのでよくわからないところに行くよりは
全然いいと思いました。

この後はチーズガーデンとかで実家へのお土産を買って帰りました。
どうしても私はバイキング系だとここぞとばかりに食べすぎるのが難点なんですよね。。
旅行に行くと食べすぎるし。
旅行太りがまだ続いていて困ってます。

今回下見して買おうと思ったパン屋さんも
先にいろいろ買っちゃって行けなかったりしたのでまた那須に行きたいですね。

この後は一般道で帰りました。
走行キロ数
お疲れ様でした。

(2018.2.26 訪)

関連記事
黒豆きなこ・ブルーベリーブレッド(ハーフ)・トマトのリュスティック@ベーカリー ペニーレイン 那須店」(2014.6.24up)
レストラン ペニーレイン(RESTAURANT PENNY LANE)那須店http://pennylane.company/
栃木県那須郡那須町湯本656-2
TEL.0287-76-1960
FAX.0287-76-2944
営業時間 8:00~20:00
(ラストオーダー19:00)
ペニーレイン
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2018-03-20(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

クワトロフォルマッジ@チーズガーデン 那須本店

栃木県へ旅行!
2泊3日です。久しぶり。うれしいな。

そしてこれまた久しぶりに高速道路走行。
一気に雪のない世界へ。(まあだいたい米沢を出れば雪はないが)
那須高原。
しかし冬場の那須は休業中のところも結構あるんだな。
パンケーキのVoiVoi行こうかと思ってたら休業中。

人が少ないとは言え,こちらはまあまあ人がいました。
いつもお土産買いに立ち寄る「チーズガーデン」
今回はこちらでランチとして軽食を食べてみました。

チーズガーデン
結構早めに着いたので11時くらいに食べる事にしました。
食べたい予定は詰まってるし今回は2食付きの宿にしたので。
4種類のチーズを使ったクワトロフォルマッジ 870円+50円でハチミツを付けました。
先に会計をして番号を預けられ席で待つタイプです。

まあ金額的に小さい薄いタイプだろうと思っていました。

クワトロフォルマッジ
うん。ほんとーに薄いし小さい。
ハチミツがひたひたにかけられています。
粘度があまりないさらさらタイプ。
なのでたれるたれる。

チーズ感がちょっと薄いなー。
ハチミツこっちでかければ良かったな。

まずくはないですが、まあ普通ー。
チーズの特徴が感じられにくい。
軽食なので仕方ないか。

(2018.2.24 訪)

チーズガーデン 那須本店http://cheesegarden.jp/tenpo/cheesegarden/
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
TEL/0287-64-4848 FAX/0287-62-7075
営業時間 9:30~17:00(季節により変動あり)
定休日 無休
駐車場 あり
チーズガーデン
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2018-03-07(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!