イタリアンサラダコースランチ@ドン・アルマニーノ(仙台市青葉区)

ランチは13時過ぎくらいに行ってみたらならんでいました。
まあ仕方ないな。待ちましょうか。
結構待ちました。

ランチは3つのコースがあるようです。
ランチメニュー
イタリアンサラダコース 980円(税込)
前菜プレートコース 1,380円(税込)
スペシャルコース(数量限定) 1,980円

待っている間が長かったのでオーダーするものは決まっていました。
イタリアンサラダコースで。
パスタは4種類から選ベます。
それにサラダとスープ、パンとドリンク、ビスコッティがつきます。
パンはおかわりできるので食べ放題ですね。

案内されると席にはオリーブオイルのお皿がありました。
パン用だな。
オリーブオイルの中に少し唐辛子と塩胡椒してあるようです。

サラダとスープ。
サラダ・スープ・ぱん

自家製パン。
バゲットとフォカッチャと桜のバゲット。
バゲットは生地が割と細やかでイメージしているバゲットと違う感じ。
中は柔らかめです。
フォカッチャはチーズを少しまぶして焼いてあるようなのでおいしい。
おかわりはフォカッチャをいただきました。
おかわりフォカッチャ

パンもなくなるとお店の方が気づいておかわりいかがですかと聞いてくれます。
こちらのお店、接客の感じがとても良いです。

この日のパスタは
しらすとアスパラのペペロンチーノ
カプレーゼパスタ
ベビーホタテとかぶのクリーム仕立て
和風ボロネーゼ

ベビーホタテとかぶのクリーム仕立てにしました。
パスタは生パスタ。
ベビーホタテとかぶのクリーム仕立て

ベビーホタテとかぶのクリーム仕立て
パスタの量は少なく感じますが、パンもあるのでまあ大丈夫。
パスタ、ちょうどいい味でおいしいです。
すこーしだけたぶんガーリックも入ってる気がしますが、気にならない程度です。
おいしいね。
生パスタもうれしい。

ドリンクはアイスカフェオレにしました。
アイスカフェオレ

ビスコッティは抹茶とくるみのビスコッティ。
抹茶とくるみのビスコッティ
固いお菓子ですが、なかなか味わいがあります。
残念なのは抹茶にくるみが負けてしまう感じがあったかな。
抹茶の味の方が強く感じてくるみが入っているのは分かるけど存在感がない。
でもおいしかったです。

パスタのメニューは1ヶ月程度で変わるそうです。
ここはリピしたいな~。土日もランチあるのもいいです。
お得感があって接客もいいですしね。

(2017.4.16 訪)

ドン・アルマニーノhttp://mozart-company.com/donarmanino/
宮城県仙台市青葉区中央2-1-27 エバーアイビル 2F
TEL 022-714-1566
営業時間
・ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー:14:30)
・ディナータイム 17:00~24:00(ラストオーダー:フード&ドリンク23:30)
定休日 無休
駐車場 なし
ドン・アルマニーノ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2017-05-15(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

朝食セット@BIKiNi TAPA+(ビキニタパプラス)仙台駅

モーニングやってるんだなーと思い行ってみました。
写真を見てオムレツ&トーストセットに決めた。500円。
メニュー

場所もいいせいかなかなか人が入っています。
時間帯が良かったのかすぐ入れましたが、
食べ終わって出る頃にはならんでいました。

先にコーヒーが来ました。

先かあ、ぬるくなっちゃうね。せめて一緒だといいんだけど。
IMG_1701_20170419215141c17.jpg

来たパンとオムレツをみてあれ??写真とずいぶん違うぞ^_^;
オムレツ&トーストセット
オムレツめっちゃ小さい。
パンは8枚切りのものかな?これまためっちゃ薄いです。
全粒粉のトースト。薄くバター??なんだろうか?塗ってありました。
よくよく見るとサラダも写真より少ないなあ。

オムレツの中にはソーセージ?がカットされ入っていました。
上にちょこんと乗っかっていたマヨネーズがめちゃうまかった。
オニオンとガーリックが軽く入ってるんだろうか。

あまりお得感はないですが、500円という値段設定だと入りやすいんでしょうね。
このあとほかのところもぶらぶらと見て回ったらだいたい駅あたりでは
500円~600円くらいの価格設定でモーニングやってるところ多かったです。
今度はほかのところ行ってみたいかな。

(2017.4.16 訪)

BIKiNi TAPA+(ビキニタパプラス)
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台
TEL 022-742-3238
営業時間
07:30~23:00
[モーニング]
07:30~10:00
[カフェタイム]10:00〜11:00
[ランチ]
11:00~15:00
[ティータイム]15:00〜17:00
[ディナー]
17:00~23:00
※LO 22:00(FOOD)、22:30(DRINK)
定休日 無休 ※エスパル仙台東館に準ずる
駐車場 なし
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2017-05-14(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

秀鳳 BEACH SIDE 純米吟醸 720ml@秀鳳酒造(山形)

ちょっと気になっていた秀鳳酒造。
でも気になったお酒はもう売っていない。

酒屋さんでこちらを見かけて買ってみました。
お店の説明書きには日本酒度 -10とあった。
酸度も高めの2.6。
うーん、酸味強いのかな~。

BEACH SIDE 秀鳳
秀鳳 BEACH SIDE 純米吟醸 720ml 1,404円。
通常の秀鳳っぽくないラベル。
秀鳳 BEACH SIDE

買うとき全然気にしてなかったんですけど、
写真見たらワイングラスでおいしい日本酒2017で最高金賞受賞酒だったんですね。
秀鳳 BEACH SIDE
最初飲んだとき、酸味と甘みが広がってあとでほんのり甘みを感じる。
ですが、飲んでいくうちに酸味の方が強くなってくる印象ですね。

ですが、これ、おいしかったです。
だってほぼ1日で1本空いちゃったんですもの。

(2017.4購入 4.28飲みました)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-05-13(Sat) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

カヌレ~プディング~@FLO 仙台駅店

飲んだあと駅をうろうろしていて試しに買ってみました。
1個買って、すぐ食べました。

カヌレ プディング 220円+税(237円)
カヌレ

外側はぱりっとしていますが、
割と柔らかめ。ラムの香りもしておいしいです。
まあ、あっという間に食べてしまいました。

帰ってからHPをみてみると、基本のレシピに米粉を加えているそうです。
おいしくいただきました。

(2017.4.15 購入 食)

FLOhttp://www.flojapon.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン宮城 | 2017-05-13(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

旅籠(仙台市青葉区)

仙台で飲もう!
と思ってお店を探していました。
たくさんあって迷いますね-。行きたいところがたくさん。

角打ちや立ち飲みも行ってみたいけど。
今回はここに決めました。ちょっとお高そう。

日本酒バー 旅籠。
カウンター席に案内されました。
こちらのお店、とてもいいのが。
「禁煙」!!!うれしい。
クリーンな空気でお酒が楽しめるってとてもすてき。

最初どれにしようか、さんざん悩んでしまいました。
IMG_1646_201704210753361e3.jpg

メニュー
とりあえず飲み比べセットのようなものを頼みました。
好みなどを言ってあとはおまかせでお店の方が選んでくれます。
ある程度好みを聞いてくれるので、山形県のお酒は除いて欲しいとお願いしました。

60ml×4種類 1,380円

IMG_1647_20170421075336458.jpg

IMG_1650.jpg
最初はこちら。
IMG_1651.jpg
酒場の純米大吟醸。
新澤醸造で作ってもらったお酒のようです。
詳しくはこちら→http://ameblo.jp/whitedragonstar/entry-12232677772.html

IMG_1653_20170421075401132.jpg
黒龍 吟十八号
「蔵では十八号仕込みの頃になると、原料米の性質も掴み安定した吟醸造りが出来るようになります。
爽やかな香味の吟醸酒の原酒を生貯蔵し、「吟十八号」と名付けられました。」

IMG_1661_20170421075405152.jpg

IMG_1662_201704210754065fa.jpg
IMG_1655_2017042107540236e.jpg
東洋美人 一歩 おりがらみ。

お酒、どれもおいしいですね。
ただ飲み進むとどれも印象が同じという感じに。

IMG_1663_201704210755271d0.jpg
乾坤一 不二正宗 純米吟醸原酒。宮城県限定販売。

こちらお通し。たぶん1,000円くらい。
IMG_1657_20170421075403837.jpg
鮃の刺身、豚と大根の煮物、おひたし。
どれもおいしかったです。

IMG_1664_2017042107552965b.jpg

IMG_1670_20170421075550794.jpg
特別純米酒 翠玉。秋田の両関のお酒。
お隣な割には秋田のお酒って飲む機会がほぼない。
最近秋田のお酒も気になっていたので飲めてよかったです。
おいしかったです。
というか、いちいち書いてはいないですが、
どれもおいしかったんです。

IMG_1671_20170421075551430.jpg
クラシックなラベルの割に衝撃的だった[菊鷹]
おいしい!

IMG_1666_20170421075530000.jpg

IMG_1669_20170421075533894.jpg
入ってくるだろうなと思っていた水鳥記。

IMG_1668_20170421075531ba5.jpg
そしてこれも衝撃だった。
風の森 愛山80% 純米しぼり華 無濾過無加水 生酒
80%ですよ!?
でも、これおいしかったんだー。

この飲み比べの中では菊鷹と風の森がだんとつでインパクトありのお酒だった。
どれもおいしかったけどね。

もう少し飲もうかな。
IMG_1679.jpg

IMG_1681_20170421075555b3e.jpg
ちえびじん 特別純米 おりがらみ 八反錦
グラス 380円

IMG_1682.jpg
みむろ杉 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒
グラス 380円

いただいたお酒、どれもおいしかったです。

お会計は5,320円でした。

こちらの接客、ほんとによくて、楽しく過ごさせていただきました。
お酒のこととかも詳しく、聞くといろいろ教えてくれるのが楽しいですね。
ちょうどいい距離感の取り方とかが素晴らしいと思います。
んで、なんでかしらねー。みんなイケメンなんですよ^_^;(女性も含めて)

こちらのお店、とても気に入りました
きっとまた行きます。

(2017.4.15 訪)

旅籠http://tsasakiflow.wixsite.com/hatagojapan
宮城県仙台市青葉区一番町4-10-11 FRKビル 3F
TEL 022-797-4490
営業時間
月~木 18:00~翌1:00
金・土 18:00~翌2:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
IMG_1645_201704210753347d8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2017-05-12(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

コヤギベーカリー(仙台市太白区)

仙台行きってことで前から気になっていたパン屋さんへ行こうと計画。
仙台市ではあるものの、太白区なので離れてるんですよね~。

気になっていたものは前もって電話して取り置きをお願いしていました。
お店の中はとても狭く、3人入ればいっぱいか?
この日はちょうどお店の2周年記念で13時からパンセットを出すと言うことで、
内容が分からなかったのでそれもあわよくば買おうかなと思っていました。

お店に入ってならんでいるパンをみてみると、うわ、小さいっ。
仙台だからなあとは思いましたが、パンはどれも小ぶりですね-。
んー、、じゃあお値段はお高めだなあ。

パンセットはとりあえずやめておきました。

取り置きしていたものだけ購入。でもまあ、なかなかの金額にはなりました。

あんバターサンド 260円
ミルクフランス 180円
スパイシーベーコン 260円
ウインナーロール 180円
ルヴァンバゲット 220円
クロワッサン 200円
(レシートにて確認)

クロワッサン

クロワッサン
クロワッサンだけ、諸事情により温めずに食べました。
うーん、温めて食べたらたぶんおいしいと思います。
まあまあおいしいと思います。

コヤギベーカリー
ほかのものはほぼ翌々日に温めて食べました。

あんバターサンド
あんバターサンドはあんこやのあんこを使ってるようです。
うちにいたのでとりあえず全部長さ測ってみました。
あんバターサンドは8.5cmで高さが7cm位。
あんバターサンド

上のパン部分はしっかりめに焼いて、
下の部分も焼いたのですが、やっぱりバターが溶けたので控えめに。
うん。おいしいと思います。
が、やっぱ期待しすぎかなあ-。お値段高いのもあるし。。

ミルクフランス
ミルクフランス 長さは17cm。
これも焼きましたが、やっぱり溶けるので^^;
下の部分は控えめに。(でも溶けた)
まあ、うん、おいしい。

ウインナーロールもめっちゃ小さいと思いました。12cm弱。
ウインナーロール
パン生地はふわふわで、チーズとウインナーは合います。
おいしいです。あっという間になくなりました。高いわー。

バゲット
ルヴァンバゲットはクラストぱりっぱり。堅めです。
長さは44センチ、横は7センチくらい。
バゲット
やっぱ短めですね。細いし。
クラストぱりっとしておいしいです。
やや塩気を感じます。

スパイシーベーコン 11cm位。
ゴロゴロ角切りのベーコンが入っていました。
まあまあおいしい。

どれもまあおいしいんだけど、特別!という感じはないかな。
材料にもこだわっているようなのでやっぱり仕方ないのかなと思います。
(お値段が高いのは)

絶対リピしたいってものはなかったです。
口コミ見て全体的に期待しすぎたんでしょうね。

(2017.4.15 購入)

コヤギベーカリーhttps://www.facebook.com/Koyagi-Bakery-640762299363123/
宮城県仙台市太白区松が丘35-3
TEL 022-707-5252
営業時間 6:30~18:00(売切次第終了)
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 あり
コヤギベーカリー

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン宮城 | 2017-05-11(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

佐世保バーガー@佐世保バーガー 仙台一番町店

グルーポンでチケットを買っていたのです。
正月だと行きやすいなーと思ったのに、1月13日までは使えなかったし、、、。
なんだかんだでもう期限が目の前。
って事で仙台行ってきました。

久しぶり仙台。

いろいろ買い回り品の予定もあったので、
とりあえず予約してテイクアウト。
車の中で桜をみながらいただきました。
佐世保バーガー

佐世保バーガー。690円⇒チケット購入していたので半額。345円。
あーなんか。思ったより普通。
佐世保バーガー

おいしいですけど、特徴があまり感じられなかった。
ベーコンは入ってるの分かるけど、
あまりベーコン主張してこないかも。
目玉焼きは結構しっかり火が通っていました。
野菜はトマトとレタス、玉ねぎ。
1個でも満足できるのでボリューム的にはまあまあなのかも。

半額で試せたから良しとしましょう。
おいしいです。普通においしかったですよ^^

(2017.4.15 食)

佐世保バーガー 仙台一番町店
宮城県仙台市青葉区一番町3-5-24 テークビル2F
TEL 022-721-1575
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 1月1日
駐車場 なし
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・宮城 | 2017-05-10(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

ドライトマトとバジルのフォカッチャ・パン・ド・フランセーズ・ピノキオ@さくらパン(福島市)

うーん。3週連続のさくらぱん。
なんかすごいな。

今回平日ランチで福島まで行ってしまったので、
やっぱりさくらぱんによってみることに。
いつもの時間に行ってみたら、あれ?ロデヴノアでてない。
聞いてみたところ、なんと新事実。
(知らなかっただけですが)
パン・ド・ロデヴ ノアは水・土・日曜日しか焼かないとのこと。
え、そうだったの。
いつも来るのは土日だったからなあ。そうなんだ。

では仕方ない。
ほかの気になっていたものを買おう。

ドライトマトとバジルのフォカッチャ ピノキオ
ドライトマトとバジルのフォカッチャ。(110円+税)119円程度。
ドライトマトとバジルのフォカッチャ
ドライトマトの酸味とチーズがおいしい。
予想通りのおいしいパンです。

久しぶりにピノキオ。(165円+税)178円。
粒あんと練乳のパン。
レジのところで3等分にカットしてもらいました。
基本、食べるときに温められる状態であれば
すべて温めて食べる私。
こちらも用心して温めて食べました。
練乳部分がちょい溶けて流れてきてしまいましたが、
やっぱり温めた方がパン部分がぱりっとしておいしい。
うーん。温めないと食感が全然違ってしなっとするだろうから、
やっぱり温めた方がおいしいです。

これも買ってみた。パン・ド・フランセーズ ハーフ。(220円+税)237円くらい。
パン・ド・フランセーズ

パン・ド・フランセーズ

レジの方がカットしましょうかと言ってくれたのでカットしていただきました。
うん。おいしいです。
サンドイッチにしてもいいね。

また行きます。

(2017.4.13 購入 翌日食)

前回の訪問時
パンプキンあんのキャラメルぱん・クリーム コルネ・ピッコロ@さく・ら・ぱん(福島市さくら)」(2012.10.10up)
くるみとアーモンドのタルト・ピッコロ・キッシュなど@さく・ら・ぱん(福島市さくら)」(2015.11.5up)
かぼちゃと厚切りベーコンのキッシュ・クリームホーン@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.5.12up)
あんバターぱん・ピノキオ@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.9.1up)
あんバターぱん・石うすびき粉の洋なしガレット・ピッコロ@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.9.8up)
キング・キャラメル/あんバターパン@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.9.21up)
あんバターパン・(石うす粉)バケット トルジェ~バジルとチーズ~@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.10.14up)
キングキャラメル・くるみとアーモンドクリームのタルト@さく・ら・ぱん(福島市)」( 2016.10.24up)
あんバターぱん@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.10.28up)
あんバターぱんとパン・ド・ロデヴ ノア@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.11.22up)
パン・ド・ロデヴ ノアと塩ぱん@さく・ら・ぱん(福島市)」(2017.1.6up)
豚トロ フランス1/2・パン・ド・ロデヴ ノア@さくらぱん(福島市)」(2017.1.21up)
パン・ド・ロデヴ ノア@さくらぱん(福島市)」(2017.4.23up)
パン・ド・ロデヴ ノア@さくらぱん(福島市)」(2017.5.5up)

Saku LE PaIN さくらぱんhttp://www.saku-le-pain.com/index.html
福島県福島市さくら3-2-1
TEL 024-593-4134
営業時間:AM7:00 ~ PM7:30(日曜日/AM7:00~PM7:00)
定休日:月曜・火曜
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン福島 | 2017-05-09(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新潟ふるさと村 チューリップ

連休中に行ってきました。新潟。
というか実は連休中続けて2日いったんです。

これは新潟のふるさと村敷地内にありました。
チューリップ。
これ見たの初めて。
新潟ふるさと村

チューリップ

チューリップ

チューリップ

きれいでした。

(2017.5.4)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

新潟 | 2017-05-08(Mon) 23:22:41 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

イベリコ豚のローストランチ@スペンバル カメレオン(福島市)

福島市にお出かけ。
ランチどうしようかな~。

ランチで食うポン出てるからその中から行こうかなあと思いましたが、
どこにするか決まらない。
じゃ、、何軒かあるパセナカミッセに行こう。
行けばどっかあるだろう。

パーキングパセオに車を入れてパセナカミッセへ。
昼時だったので混んでるかなあと思ったのですが、
意外とそれほどでもなかったかな。

うろうろ見て回って、最終的にこちらのお店に行ってみました。
最終的には友人が決めてくれたのですが、
ドリンクバーがあったのが決め手のようでした。

ランチメニューは3種類。
この中だったら、これと決めていたのですぐオーダー。

オーダーすると、
ドリンクバーの終了時間を書いた紙をテーブルに置いて行ってくれます。
時間

ドリンクバーとスープバー。スープは1種類。
なのですが、しょっぱすぎず、野菜が入っていておいしいスープでした。
おかわりもしたのでスープ2杯飲みました。

ドリンクバーにはなんと!
ドリンクバー
ワインもあったのです。
えー。すごい。

他にソフトドリンク、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
ノンアルコールワイン、ノンアルコールサングリアなどありましたよ。

この日、私はドライバーではなかったので、
友人がどうぞどうぞとすすめてくれました。
ありがたく、いただきました。
白も赤も2種類?まあ2種類は確実にありました。
とりあえず全種類いただきました^-^
最初はワイングラスなかったので普通のグラスに注いでいたけどなんかちょっとね。

白ワイン
後になったらワイングラスが出てきたので注ぎなおしました。

さて、わりとすぐ前菜は出てきました。
前菜
サラダと鶏むね肉?の肉だんごっぽいのと、卵焼き。
冷たいと思っていた卵焼きはほんのりあたたかくてうれしい。

ドリンクバーでサクサク飲み進めているとメインがやってきました。
こちらは友人が頼んだ温玉のせグレービー丼。
グレービー丼

味見させていただきました。というか、けっこういただきました^_^;
グレービーソース?は結構甘めですね。

私が頼んだのは、イベリコ豚のロースト。
ライスかプチパンか選べたのでパンにしてもらいました。
プチパン
パンは丸っぽいほうがふんわりやわらかくて、ちょっと甘みがあっておいしかったです。

イベリコ豚のロースト
イベリコ豚のロースト、ソースがちょうど良くおいしいですね
うん。おいしい。
赤ワインオレンジジュース割
ワインも進むわ。

メインとほぼ同時にデザートのプリンも来ました。
デザート

デザートのプリンは最後にコーヒーと一緒に頂きました。
コーヒー

うーん満腹。
ドリンクバーがかなりお得感がありました。

こちらのお店、特にクーポンは必要ないみたいでした。

(2017.4.8 訪)

スペインバル カメレオン
福島県福島市置賜町8-8 パセナカMisse 2F
TEL 024-573-8970
営業時間
水・木・日 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~23:00(L.O.22:00)
金・土 11:30~14:00(L.O.13:30)/17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日
駐車場 あり(パーキングパセオ)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-05-08(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!